人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01.テレビで見て感動

数ヶ月前にテレビで見て、面白いと興味を持ったのが、この球形飛行体です。

http://www.youtube.com/watch?v=EcLdsLjF0e8

面白い!
って思ったのは事実ですが、同時に、
この程度のものでテレビの話題になるの?
とも感じました。

しかも、防衛省だって。

ラジコンのプロとマイコンのプロがいれば、簡単に実現できることでしょ?

これを見た後に、いろいろネット検索をすると、AR.Droneというもっとすごいものがありました。

01.テレビで見て感動_e0256355_17414971.jpg



価格は、3万円弱。
iphoneやipodでwifi経由で操縦できるすぐれもの。
カメラも付いていて、対戦もできるようです。
ただ、壁にぶつかったり、ちょっとした接触とかですぐに壊れるのが、問題ですね。

やはり球体の方が壊れにくい。
球形飛行体を自作するしかない。

と思ったのが、1ヶ月半ほど前の2011年9月初旬の話。

しかし、私はラジコンのプロでもなくマイコンのプロでもない。
まずは、勉強しなくちゃ。

ということで、マイコンの勉強から始めました。

  by spacesphere | 2011-10-20 17:31 | 球形飛行体

<< 02.マイコンの勉強 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE